Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2004-11-14から1日間の記事一覧

報告

みなさんしばらく更新しないでごめんなさい!! 11月3日?6日までちょっといろいろあって水戸、我孫子、上野まで行ってきました。 水戸までは飛行機で行きましたが、飛行機は乗ったことがなかったので もう見るもの初めてでとってもびっくりしました。 そ…

報告2 ジャパンバードフェスティバル;

第1章を見てくれた方へその次の日を紹介します。 ーーーー第2章 ーー旅行の目的(4日)??????????????? 私達は水戸黄門像の前で写真をとった後電車で千葉県我孫子市まで いきました。我孫子の駅では、ジャパンバードフェスティバルのチラシが いっぱいは…

報告3  鳥の博物館?山階鳥類研究所

この日はいい事づくめだったのでこの日は2つに分けます。 我孫子市(千葉県)の鳥の博物館と国立科学博物館に行ったからです。 ーーーーー第3章ーーー鳥の博物館ーーーー やってきました!!鳥の博物館!!もう興奮してます。(思い出すだけで) でも・・…

報告5 カモは大変!キンクロハジロがいっぱい!

偕楽園ではボートにのれなかったけれど、 上野の不忍池でボートに乗れるところがある!と聞いたので行きました。 ボート乗り場の手前から、私としては珍しいキンクロハジロがたくさんいました。 食パンを持ってボートにのったらさあ大変。 カモメからキンク…