Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2005-06-07から1日間の記事一覧

今がんばってます!

最近、美術部に入り鳥の絵を頑張って描いています。 ヘタですが、私の書いたツバメで、これはアクリル絵の具で書いています。 今まで水彩絵の具しか使ったことがなかったので、扱い方に慣れていませんが、 初めの一歩・・・です。 今は、大きめの絵をやって…

セキレイとツバメ達

今日、庭を覗いていると、またまたセキレイのヒナたちが2羽来ていました。 屋根の上をトコトコ・・・・草の中をガサガサ・・・・車庫の中をソッソッ・・・と 見物するようにゆっくりと回っていました。 セキレイのヒナはとってもカワイイですね。 そしてヒ…

ツバメ?スズメ? 学校の巻

毎週月曜日更新とか いいながら1週間遅れてしまいすみません・・。 今回は、学校にいるスズメの秘密をさぐってみました。 4階の教室の壁には、ツバメの巣がたくさんあります。(取り壊されていますが・・) 取り壊された中に一つだけ残っているこの巣。 で…

NO.6 bouはこの家のお姫様?蔵は下僕...

蔵、だいぶ大きく成長しました・・・(編) 昔は蔵もbouにいじめられていましたが、久しぶりにbouと出会うと、bouの 方が驚いて、紙の下にもぐってしまいました。 し・か・し。そう思ったのも、つかの間!!bouが蔵に慣れて、紙の下から出ると、…