Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2005-11-16から1日間の記事一覧

バードフェスティバルのポスター

行けなかったバードフェスティバルのポスター、終わった後のを お願いに行ってもらってくださり、愛媛まで送ってくれました。 大切に飾ってます・・・。

知らなかった!「2005恐竜博」

チェックミスでした!!ああ・・・。 今日届いたバーダーの本でしったのですが、10月8日から11月27日まで 大阪市立自然史博物館で2005・恐竜博?恐竜から鳥への進化?が、 開催されていたのです! 私は東京に行く前に国立科学博物館で夏に開催され…

東京報告パート3

3日目は最後の日ということもあり、銀座&六本木をめぐって帰りました。 しかし、テロ警戒態勢か何か、警察官が町のいろいろな所へ立っていて それがとても珍しかったです。 銀座では、ソニービルですごしました。ソニープラザには、 CHUMSというアウ…

東京報告パート2

2日目は、ちょっと話題からはずれますが、 午前中は霞ヶ関ビルに行き、午後からはお台場の 「日本科学未来館」アンド「フジテレビ」に行きました。 一番のメインはコレ!! 「日本におけるドイツ年」特別企画展 『サイエンス・トンネル』!!!!! -細胞か…

東京報告パート1

やっと帰ってきました。帰ってきたらすぐ学校でバタバタしていたため、報告が 遅れてしまいました。shinoさんのちいさなつぶやきでも、もう書かれてしまいましたが・・。 一日目は、知り合いの希望で「靖国&皇居」に行きました。 皇居の二重橋などなど…