新toriたま日記

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/ 本家はToriToriワールド(http://toritoriworld.tobiiro.jp/)

2011-03-27から1日間の記事一覧

訪問者

毎日、ベランダにはシロハラとヒヨドリの訪問があったのに、 こっちのミカンの蓄えがなくなって、御もてなしができなくなったら いつの間にか来なくなってしまいました。 しばらく、シロハラもヒヨドリも近寄ってこない時間が流れていたのですが、 今日、ガ…

小型顕微鏡

今日はとっても驚くべきことがありました。 知り合いの方から、PEAKの小型顕微鏡をいただいたのです。 まさか、こんなものを手にできる時が来るとは・・・!! (それよりも、こんな物があるなんて・・!!) 理系女子にはたまらない贈り物です。 試しに、BO…

美術病?

最近、アニメを借りてきてよく見るようになりました。 10年前に放送されていたものなんて、今とは作画が全然違いますね。 最近では、今敏さんの「パプリカ」「千年女優」「妄想代理人」 神山健治さん・押井守さんの「攻殻機動隊」「イノセンス」「東のエデ…