Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2011-05-12から1日間の記事一覧

ヤマガラ

大学生になったのと、周りの人に勧められたのがきっかけで 鳥学会に入会することにしました。 今年こそ、大阪市立大学で開催される日本鳥学会2011年度大会に参加したい~! (行けるかどうかはわかりませんが・・・。) そこで、申込用紙には学生証明がいる…

お買いもの日記

今週、愛媛は連日大雨で気が滅入っていましたが、 今日はお天気もそこそこ回復していたので、shinoさんとお買いものに行きました。 本来は、塾用のスーツや日用品の買い出しがメインだったのですが、 素敵な雑貨屋さんがあるというので、連れて行っても…

塾のお仕事

火曜日から塾の講師を務めることになり、この数日間は 毎日慌ただしく過ごしていました。 塾というものには生まれてから一度も行ったことがないので、 自分に講師が務まるかどうか正直言って不安でしたが、 今までいろいろな所で学んできた「教えることの大…