Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2011-05-30から1日間の記事一覧

ボーン・コレクション

今日、とっても素敵なクリアファイルを見つけました。 なんと、骨ですよ!骨のクリアファイル・・・!! そして、実は・・・ 紙をのけると、シルエットが浮かび上がるというもの。

カランダッシュ

これまで、いろんな筆記具を使ってきましたが、 個人的にボールペンで一番書きやすいのが「カランダッシュ」のボールペン。 色もすごく綺麗なのですが、なんといっても書き味が最高なんです。 今まで、たくさんの人にこのボールペンをプレゼントしてきたので…

松山放浪記

今日は、朝から奇跡的に晴れたので、久しぶりに買い物に行くことにしました。 授業は午前中で終了するため、学校から出発。 文具品やヴィンテージものの紙や装飾品を見るのがとっても好きなので、 松山に1件しかない「文具生活」というお店を求めて放浪する…

卯の花の 散るまで鳴くか 子規

今日は、肉じゃがを作ってみました。 和食も、作れるようになれなくては・・・! ところで、今日情報科学の時間に「松山の観光資源について」の レポートを書きました。 観光資源のテーマは自由なので、 私は鳥と俳句に関連した「正岡子規」をテーマに設定。…