Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2011-08-26から1日間の記事一覧

めざせ!ミュージアムスタッフ!

数日前から、博物館での水槽管理のお仕事が始まりました。 これは重信川の上流、中流、下流を 3つの水槽に分けて展示しているものです。 基本的にはこの3つの水槽のフィルターやクーラーの点検、 お魚さんたちの健康管理、えさやり というお仕事があるので…

ちいさなアトリエ

本日、我が家に「ちいさなアトリエ」が完成しました。 というのも、最近部室に全く行けず、締切が11月だというのに まだこの有様なので、急きょ家に持って帰って全力で描いていくことに 決めました。 そんなわけで、部室にイーゼルと絵を取りにいったので…

LEATHERMAN and WENGER

数日前、ついにLEATHERMANのマルチツールをゲットしました! というのも先日の親子科学教室で、ずっと愛用しているWENGERが 思いがけず大活躍したのですが、先輩方も結構マルチツールを 愛用されている方が多いようで、いろいろな物を見させていただき…