Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2012-08-01から1日間の記事一覧

理科観察実験体験プログラム

ー試験期間中の出来事、その2ー お昼休みなどを利用して友達と勉強をしていたのですが、 ある日息抜きに…とこんな問題を出題されました。 「ホウセンカの花はどうやってつくかな?ーはい、記入してみて!」 (え…、ホウセンカの花…? そもそも、ホウセンカ…

子どもが生きる空間ー日土小学校と松村正恒ー

試験期間中とはいえ、いろいろな出来事がありました。 ー試験期間中の出来事、その1ー 愛大ミュージアムでは7月29日まで 「特別展 子どもが生きる空間ー日土小学校と松村正恒ー」を開催しており、 遅ればせながら展示を見に行ってきました。 松村正恒さ…

試験終了…!

期末試験中の人たちはまだまだ沢山いますが、 私は一足お先に夏休みに突入しました! 教職関係と学芸員関係の試験にはかなり苦しめられましたが 無事に終えることができてホッとしています。 しかし、休む暇もなく 3日~5日までは美術部の合宿で中島へ行き…