Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

おでかけ面白話

不忍池で、カモ類の鳥がたくさん泳いでいるのを見ていました。

そこに若い男女の団体・・・。

「あ、カモだ、たくさんいるね?」なんていいながら一緒になって

眺めてた。中の人が「あ、白鳥」と言う。

そこにいるのはどうみてもアヒル・・・・・。

でも、訂正されることなく、「そうそう。絶対あれはハクチョウだな」と

みんなで盛り上がったまま、やがて行ってしまった。

あれはアヒルなんですけど・・・・・・・・「言えなかった。」

またまた通りかかったカップル。

「ねえ、あそこにいるのカモメ?」

「ふつうに考えたってあんな小さなカモメがどこにいるんだよ?!?」

・・・・・でも、カモメです。

そういえばshinoさんまで、

なんで海じゃないのに池にこんなにカモメがいるの?

なんて言っていました。

東京都庁の鳥ってユリカモメなんですよ?shinoさん!