Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

NO.3   うふふ♪今日は何をしようかな。

今回の日記の主人公はこのインコbouです。

なんとこのインコは、とんでもないことをするのです。

インコは発情期になると、メスの場合巣を作るところを探しますが、

(例えば、引き出しの中、タンスの中といろいろなところに入りたがります)

でも、引き出しの中に入ると、大切な物を噛まれるので、入らないように

注意しています。

ところが、このbouは、自分で引き出しを開けることを見つけたのです。

人間がすることをよく観察しているので、引っ張れば引き出しが開く事を知り

くちばしで開けて中に入っていて驚きました。

引き出しを、セロテープで止めていても、噛み切って平気”頭のいい鳥

というのも善し悪しです・・。

さらにbouは寝る時、止まり木に止まらず、紙の下にもぐって寝るのです。

これには驚きが隠せません・・・・。

なんと言っていいか・・・・奇妙なインコ。

そして、くらと戦っても勝つのはbou。なんといっても

このくちばしに噛まれたら・・・・・私でも血がでます。