Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

大笑いのホトトギス・・・話

今日、夕方shinoさんが家の近くまで帰ってきて車を止めました。

「毎日ホトトギスの声は聞こえるのですが、この山のいったいどこにいるのでしょう・・・?」

というつぶやきを書くための写真が欲しかったのだそうですが、シャッターを切りながら

「ほら、今もこんなに近くに鳴き声が聞こえるのにねえ・・・・・。」

と、その時、フロントガラスの前を飛んでいった鳥!  「・・・・・」

しばらく間・・があった後、「ホトトギスだ?!!!!!」 目で追いかけていて、

「まだ見えてる?・・・・・あ?っ、こっちに戻ってきた?。」

二人で車から飛び出しました。

突然だだだっ・・・と車から走っていく二人に驚いた顔の近くの畑のおじさん。

絶対にこの木に止まった・・・としばらく粘ったけど、そこまででした。

嬉しい事に(悲しい事に?!)この辺りは緑が多すぎます。

「結構こんなところを飛んでるのねえ・・。」shinoさんは嬉しいよりショックだったようです。

やはりカメラには何も写っていなかった・・・。