Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

ツバメのヒナ

曾ばあちゃんの家というのが、前にここで7つもツバメの巣がある・・と書いたところなのですが

今日行ったら、ツバメの子が巣から落てるんだ・・・といって、倉庫の隅にいるのを

見せてくれました。落ちたのは2.3日前だけど、毎日親が餌を運んでくるのでそのままにしているそうです。変に人間が触ってしまわないほうがいいんですよね。

仕切りのない広い倉庫の中なので、数日前にはツバメの子が一羽入り口の戸から外に出てしまい、外に繋いでいた飼い犬がくわえて死んでしまったとのこと。

あと、数日で飛べそうですが、それまでにイタチや猫などもこなければいいのですが・・・。