Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

ハトの・・・

いきなりこんな写真ですが・・・・

今日、車で道路を走行していると、なにか不思議な物が落ちていました。

近づいて、鳥ということが分かり、車から降りて近づいてみると、

ドバトが死んでいるではありませんか!!

じっくり見ようとしても、道路のど真ん中。

車はよけてくれるけど、迷惑かな??と思ったので木の棒を

持ってきて、ズルズルと歩道まで引っ張って観察しました。

羽は、折れているみたいですが、顔も残っているし、

綺麗に死んでいるし、高いところから落とされたような感じでした。

とりあえず写真に収めようと、上から撮ってみたのですが、

なんか上手く撮れず、道路に寝転がるような姿勢で撮りました(2枚目の写真です)

それを見ていたshinoさんは、「なんかnaoの行動のほうが面白い」と

笑っていました。

結局もっと観察したかったのに、shinoさんが、早く車にのって?。と

行ったので、断念しました。(shinoさんのイジワル?(;。:))

「死体なんて気持ち悪いし、何で観察なんてするのよ?」

そう言われました。

どうしてもあきらめきれず、夕方またいってみると、もう死体は

ありませんでした。

死因はなんだったのでしょうか?死体がなくなったのは、

誰かが捨てたから?それとも犬に食べられたから?

ナゾは深まるばかりです。