Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

NO.9  なんでもボタン。

7月3日から、bouと蔵の気まぐれ日記は止まっていましたね・・。

今日は、夏休み明けで、久々に書こうと。

shinoさんが携帯でメールを打っていると・・・

bou:「ねえねえ!それな?に??面白そうね?」

携帯:「ピッポー。パッポー。ププー」(携帯のボタンの音です)

bou:「じーっ。このボタンを押したら音が鳴るのねっ。」

   「よしっやってみましょう☆」

と。こんな風にbouがいっているように感じました。

実は、この前は電卓のボタンをもぎ取ろうとして、がじがじ。

パソコンのキーボートのキーをドコドコとやっていたのです。

我が家のインコの種類はボタンインコ(牡丹インコ)ですが、

bouは、今では釦(ボタン)インコに化けています。

一方蔵は・・・・・・・・・・・・・・・

「あっ暑い!夏バテしそうだ。クーラーの部屋がいいなぁ。」

と語っています。