Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

東京報告パート1

やっと帰ってきました。帰ってきたらすぐ学校でバタバタしていたため、報告が

遅れてしまいました。shinoさんのちいさなつぶやきでも、もう書かれてしまいましたが・・。

一日目は、知り合いの希望で「靖国&皇居」に行きました。

皇居の二重橋などなど。でもメインは鳥だったりします。

残念ながら、皇居の中は通れず、周り道をして靖国神社まで・・・・これが後で

足が痛くなる原因となりました・・・。

仕方なく皇居のお堀周りを歩いたのですが、鳥がたくさんいるではありませんか!!

キンクロハジロ!!

↓さらにこのドバトは、片足骨折しているようです。私が「どうにかならないのか?」と

思っていたらshinoさんが「早く行くよ!鳥はどこでもいるから。」なんて。

shinoさんが鬼に見えました。(まあ、どうしようもないですけど)

このドバト、よっていっても逃げずにじっと、立っていました。

ちなみに二重橋の前では、ハクセキレイがちょこちょこ。

東京でも鳥が一杯!ですね。

余談ですが、靖国神社についたのは4時くらい

6Kmは歩いたかもしれません。

帰りに、靖国うどんを食べました。

今日初めての食事!とってもおいしかった?。