新toriたま日記

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/ 本家はToriToriワールド(http://toritoriworld.tobiiro.jp/)

東京報告パート1

やっと帰ってきました。帰ってきたらすぐ学校でバタバタしていたため、報告が

遅れてしまいました。shinoさんのちいさなつぶやきでも、もう書かれてしまいましたが・・。

一日目は、知り合いの希望で「靖国&皇居」に行きました。

皇居の二重橋などなど。でもメインは鳥だったりします。

残念ながら、皇居の中は通れず、周り道をして靖国神社まで・・・・これが後で

足が痛くなる原因となりました・・・。

仕方なく皇居のお堀周りを歩いたのですが、鳥がたくさんいるではありませんか!!

キンクロハジロ!!

↓さらにこのドバトは、片足骨折しているようです。私が「どうにかならないのか?」と

思っていたらshinoさんが「早く行くよ!鳥はどこでもいるから。」なんて。

shinoさんが鬼に見えました。(まあ、どうしようもないですけど)

このドバト、よっていっても逃げずにじっと、立っていました。

ちなみに二重橋の前では、ハクセキレイがちょこちょこ。

東京でも鳥が一杯!ですね。

余談ですが、靖国神社についたのは4時くらい

6Kmは歩いたかもしれません。

帰りに、靖国うどんを食べました。

今日初めての食事!とってもおいしかった?。