Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

東京報告パート3

3日目は最後の日ということもあり、銀座&六本木をめぐって帰りました。

しかし、テロ警戒態勢か何か、警察官が町のいろいろな所へ立っていて

それがとても珍しかったです。

銀座では、ソニービルですごしました。ソニープラザには、

CHUMSというアウトドアブランドメーカーがあり、そのキャラクターは

ブービーバードという鳥なんです!!

CHUMSの説明によると・・・

「ブービバードは、おもにエクアドルから南メキシコの海岸線で活動する

とても元気な鳥です。スペインの海の男たちの間では、

bobo(ボーボー)と呼ばれています。その理由はとてもフレンドリーで

警戒心がまったくないからです。

 飛び込みが得意で、空高く舞い上がり、いっきに海面に向かって

飛び込み餌の魚を捕まえます。特長はブルーフットか

レッドフットです。(チャムスのマスコットのように。)我々チャムスもブービー

のようにフレンドリーでありたいと思っています。ブービーをよろしくね! 」

とあります。私もこのTシャツを2枚ほど持っていますが、

お値段なりで、とてもしっかりした記生地です。(自腹で買いました・・・)

でも、ここには帽子が数点しか置いてありませんでした、がっかり。

CHUMSのHPは

http://www.landwell.com/index.html

です。一度でいいから覗いてみてくださいね。

話がそれましたが、バタバタと最終日は終わったのでした。

さておまけです。

皇居で撮れました。