Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

こんなところにチョウゲンボウ!!!!

自分にとっての大ニュースです。(←意味不明)

いきなりですが

今日、真正面からチョウゲンボウを見ました。

しかも、帰宅途中のふつうの田んぼが広がっているところで!

ここは学校近くだし、トビはたくさんいるけど、こんな鳥にあえるなんて。

数日前から、登校中にトビみたいでトビじゃない鳥をちらちら見ていました。

チョウゲンボウ?・・・なんているわけないじゃない。と

思っていたら・・・・本当にいたわけです。

個人的にはとてもドッキリニュース!!

明日写真でもとりに行こうかと思っています。

(光学3倍ズームじゃ米くらいになってしまいますね。)

実はshinoさんが12倍ズームのカメラを貸してくれないんです(泣)

興奮して文章が支離滅裂ですが、お許しください。

明日報告します。    ・・・・絶対に。