Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

カビ物語・・・。

shinoさんが興奮して、すごいものを見つけた!!と走ってきました。

実は冷蔵庫に入れて忘れていた「コーヒー用のシロップの中のカビらしいのです・・・。

砂糖水にこんなカビが生える?!   shinoさんはショック!!

              でも・・・なんかマリモみたい。

串でつつくと、くっついてきて、粘着性がありますが、形は壊れません・・・。

水に入れると、またふわふわ・・・。裏返すとおわん型で何もなし。

砂糖のカビなら、砂糖を増やすと、おおきくなるか???

しばらく、瓶の中で観察して育ててみよう?。

カビ一つでこんなに遊んでしまう「この親にしてこの子あり・・・」