Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

続・周期表

お正月は家にこもっているのももったいなくて、かといってどこに行きたい

というあてもなく・・・。こういう時、どこかへ・・というと本屋です。

おお!Newtonムック別冊「周期表」!!

    

     この間も買ったけど、

これはもっとすごいんです、

111元素の説明が

全部詳しく載っています。

欲しい!でも2000円!!

勉強の本だ・・と言ったら、そういう欲しいものを買う時の為に

お年玉があるのよ・・・とshinoさんは涼しい顔。

結局買うことにしました。

この前のNewtonと同じ周期表がまたまたついてる!

ところで、「また本屋?」と言うくせに、一緒に来るとshinoさんも、

何かをやろうと、こんな本を買ってしまいます。

そのくせ「そのうち読む!」と、積み重ねているだけのような気が・・・。

ずっと前の「デューク更家のウォーキングの本も買っただけでしょ!」

と言ったら 「違うわよ、夜寝る前に布団の中で読んだわよ!」

それって、意味なくないですか?