Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

「エラゴン」

昨年の公開時から、早く見に行きたいと思いながら、

絵の仕上げや冬休みの宿題に追われてまだ見に行けていませんでした。

ところが、市内の映画館では1月の26日に放映終了になる!

と聞いて、大急ぎで行きました。

やっぱりというか、土曜日だというのに映画館の中はたったの5人・・・。

好きな人は、もう見ちゃいましたよね?。

やはり、原作とは一味違うオリジナルになっていて、

わくわくドキドキしましたが、

ドラゴンの姿や、主人公が背中に乗っているときの感覚を

一緒に体感できる映画で、とても面白く、素敵でした!

この映画は3部作で、原作も映画もまだまだ続きます。

続きがとても気になりますね。

今度はまた別のドラゴンが登場するようですが、その雄姿やいかに!?

興味ない?と言いつつ、一緒に来たshinoさんも

続きを絶対に見に来なくちゃ!と言っています。

この迫力は映画館でしか楽しめませんからね?。

それから、

shinoさんはエラゴンと言うドラゴンだとずーっと思っていたそうです。

映画館で「えっ!あの男の子の名前なの!」と驚いていました。

問題外だ・・・・・・。

2006・5 作 

 「ドラゴンライダー2 エルデスト上」 赤き謎のドラゴンより