Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

京都旅行 番外編(全XX話)

今回のつけたし。

今回の旅行は、とっても楽しかったです。

いろんなところを見て、そこに行く度に

ワーとかキャーとか、騒いで感動して・・・・

京都っていいところです!

そもそも、どうして私が京都駅等に対して

思い入れが強いのか・・それにはくだらない訳があります。

数ヶ月前から、私はとある本にはまっています。

京都を舞台にしたミステリーなのですが、

それが、京都の説明を詳しくしているんです!

その名も

  「パーフェクト・ワールド by:清涼院流水

一ヶ月に一回発行される、ミステリー本。

もともとは、「西尾維新」という作家の本が好きで、購入していたのですが、

(ちなみに、これも偶然京都が舞台でした・・)

ぐうぜん、本屋で「パーフェクト・ワールド」を見つけ、

買ってしまいました。

それで、すっかり京都にはまってしまいました。

文字だけで「五条・・・」とか「烏丸通り・・・」と、書いていても

なかなか、想像しにくいものです。

今回、京都に行ったことによって、もう一度本を読んでみると、

よくわかるような気がします?。

くだらない、雑談でしたが、お付き合いありがとうございました。