Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

岩本キューソクさん!(岩本久則さん!)

夏休み、とっても嫌な読書感想文があります。

本を読むのは大好きですが、読書感想文を書こう!と

思うと、なんだかうまく書けないものです・・・。

読書感想文、まずは本を決めなくてはいけません。

そんなわけで、ブツブツいいながら探していると、

「野鳥のキューソク」という本のことを思い出しました。

昔、近くの図書館の鳥コーナーの本を片っ端から

読んでいたのですが、その中にこの本があり、

ちょっと変わった画風と、その文章が特に好きで、

何度も何度も借りて読んだ記憶があります。

しばらくして、買おうかな!と決心したのですが、

かなり古い本なので、もう手に入りませんでした。

(頑張れば手にはいらないこともありませんが・・)

考えてみれば、今から12年も前に出版された本なんですよね。

しかし、これで読書感想文というのは、ちょっと無理かな・・・

なんて思っているので、面白い本を探してみなければ

いけません。

みなさんのオススメの本はなんですか?

ps.久則さんの本の中の「役に立たない鳥類図鑑」

   「寄鳥見鳥」なんかも好きです。