新toriたま日記

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/ 本家はToriToriワールド(http://toritoriworld.tobiiro.jp/)

北海道へGO! その7

ウトナイ湖へ寄れることになったよ」

うわぁぁあああああ!!!!(心の声)

と言うことで、寄れることになりました!!

悪天候になることが昨日からかなり予想されて

いたのですが、かなり運が良く、スムーズに

小樽へ行くことが出来たので、ウトナイ湖に行く

時間ができたそうです。

本当に、天候がよくなり奇跡的だといわれました。

やっとついた!!ハ、ハクチョウ!!!

「ウトナイレイクランド」というところに到着。

すぐ目の前が湖で、ハクチョウが!!

誰よりも先に、ダッシュでハクチョウの元へ!

ハクチョウと、カモの他にはこんなのもいます・・・。

感動した!

湖に張っている氷の上を歩いていく少年。

「氷が割れて、誰かが落ちても助けにいかないぞー」

という先生。ハクチョウも逃げていっています(笑)

先生に怒られて退却。

「ハクチョウが可愛そうだろー!!」

そんなこんなで、人生で一番幸せな時間は終わりました。

たった10分でしたが・・・

先生に「どうでしたか?」と聞かれたので

「生きてて良かったです!!!!」と答えました。

それで、このウトナイ湖のネイチャーセンターに

知り合いのレンジャーさんが勤めていらっしゃるんですよ。

と話をしてみたら

「ああ、ハクチョウにエサをやっているんですね。」

「・・・・・・・・・」

それだけじゃないと思います(苦笑)

本当に、たった10分でもすごくいい体験でした。

最後にいい思い出が作れました!