Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

北海道へGO! その1

北海道から帰ってきました!!

よい天候に恵まれ、すべての場所に行くことが出来ました。

いくつかに分けて、ご報告したいと思います。

-- 北海道へGO! その1 --

2/11日、広島空港から千歳空港まで飛行機で行きましたが、

なんと、雪の影響で30分ほどの遅れがでてしまいました。

飛行場からは「時計台バス」を利用して、「札幌雪祭り」の

最終会場へ!!

とりあえず、一番目についたのが「テレビ塔」!

パナソニックのデジタル時計が目立っています。

雪祭り会場で一番気に入った雪像はコレ!

龍の姿が一番素敵。

それにしても、最終日だけあってすごい人でした。

1丁目から12丁目まで会場があるのですが、一時間半ぐらいしか

時間がなかったので、7丁目のエジプト広場まで行った後、

引き返しました。(全部見たかった・・)

テレビ塔の下には、「ヒツジ」が!!

なんと「ヒツジ」が「ジンギスカン新聞」を配っているのです!

面白くて写真に収めました。

カニを進められましたが値段が、た、高い!!

そういえば、愛媛県人が北海道に行くなんて、

寒さの予想が出来ず、荷造りであたふたしていましたが、

いざ北海道についてみると、そこまで寒くありませんでした。

この日は偶然、札幌も暖かい日だったらしく、幸運でした。

雪もあまり積もっていません。

ちょっと慌しく、雪祭り会場を去りました。

++

見やすいように記事を整理したので、そのまま下へ

スクロールすれば、スムーズに見られます。

(ちょっと多めに記事数は8コあります)