Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

合宿4日目

合宿4日目。

ひとことで言えば、「ネギ」について、ここまで真剣に考えたのは、

ひょっとしたら、人生初かも知れません・・・。

ネギは8,9時限目の授業だったのですが、

なんとネギを観察して、それから実験テーマを見つけろ。という

ものでした。

ネギっていろいろと不思議なことがあるんですよね。

+++

朝からは、神経の伝達速度の実験や、脳科学についての

勉強をし、午後からは毛利さんの授業!

毛利さんのお話はとても面白くて、2時間があっという間に感じられました。

最後に質問する時間がありました。

本当は私は助手としていたSTAFFの五十嵐さんという方に質問したかったのですが、

みんな、毛利さんに質問してばかりだったので、

STAFFには質問できませんでした(泣)

明日は一日中、授業はなく、富士山登山です。