Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

久しぶりの図書館。

今日は、久しぶりに自由な時間がとれたので、図書館に行きました。

大半は、現在描いている油絵の参考資料。

鳥用が「バードウォッチング」(写真奥側の2冊)、と植物用に「花の王国」を借りました。

この3冊は、ずっと手放せない本です。

私が鳥を描くきっかけとなった本については、後ほど紹介しますが、

現在では、この本たちに頼りっきり・・・。

いつか、何も見ないで、ある程度描ける様になりたいと思っています。

(本当は鳥の死体などを、スケッチしたいのですが、

そんなことをすればshinoさんに怒られるので、今は我慢)

その他には、「センス・オブ・ワンダー」をshinoさんに読んでもらいたくて、借りました。

本のところどころに、美しい写真も入っていて

心が癒されますよね。

この本については、shinoさんが後ほど紹介してくれると思います?

暫く忙しくて本を読む暇がなかったのですが、

運動会も終わったし、たまには読書に打ち込むのもいいですよね。

ちょっと早い、「読書の秋」です。