Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

プレゼント

shinoさんの師匠とその師匠の大先生が、過去に素晴らしい作品を

たくさん作ってきたのですが、その作品も時の流れとともに

忘れられ、アルバムもろくに作られていなかったので、

shinoさんと2人で、素敵なアルバムを作ってプレゼントすることにしました。

一応、「本人が手元に置いておくアルバム」ということで、

余分なメッセージは省いて、人に見せられるようなアルバムを作ることに。

写真を持っていけば、カメラのキタムラなどで、

お店でプリントしてくれるらしいのですが、できるのに1週間もかかるそうなので、

自分で作ることにしました。

(正式には、shinoさんに頼まれました・・・)

+++

昔の写真をもう一度写真に撮ることは難しいので、

スキャナで一枚一枚丁寧に取り込み、(なんと100枚)パソコンで編集。

photoshopを使って、A4の紙を半分にして写真を貼り付けて加工。

トータル7時間弱かかりましたが、

とりあえず、カメラのキタムラ製に負けないくらいの物はできたと

思っています。

中はこんな感じです。20ページぐらいかな?

おまけ

むかし、プレゼントとしてもらったぬいぐるみです。