Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

日本で1500部限定の本

本日、我が家に「竹画集 刀語絵巻」が届きました。

これは、西尾維新さんの「刀語」という小説の挿絵を描いている

竹さんという方の画集なのですが、

なんと、抽選で当たってしまったのです!

日本中で1500冊しかないのに、当たるわけないよな?

(今まで、こんな抽選に当たったことは一度もありません)

と思いつつ、軽い気持ちで応募したら、当たってしまいました。

しかも、無料ではなくて「有料」で買う権利をくれるという

なんとも嬉しいような悲しいような当選だったのですが、

無事、届きました。

豪華版ということで、1500冊すべて職人さんによる手作りらしいのですが、

こんなにすごい画集は見たことがないので、わくわくしながら、開けてみました。

一見、ちょっと漫画っぽいなと思う方もいるかもしれませんが、

個人的に、周りに書かれている花や鳥が気に入っています。

こんな素敵なツバメや・・・。

スズメなどが描かれています。

こんな可愛いスズメを描けるようになりたい!と思いました。

そんなわけで、豪華すぎて保存場所にも困ってしまう画集が

我が家に届いたのでした。