Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

ジプシー → 定住生活へ

私のジプシー生活も、最終段階になりました。

・・・というのも、やはり、ヒアリングの勉強など、

静かに勉強したいこともあって、

自分の部屋を持つことになりました。

(今までもあったのですが、使ってなかった・・)

しかし、今度の部屋には、パソコンの線がはいっていません・・。

そんなわけで、パソコンは居間に置き去りにして

旧式な生活に・・・・。

とはいうものの、生活拠点が移動しただけで

パソコンをする為に、部屋から出てきたりして

居間でもうろうろの、いつもどおりの暮らしも続きますが(笑)

しかし、ぎっしり詰まった本箱の中の本も一緒に

持っていかなくてはいけないので(勉強の本なので)

大変な事に・・。

今度の部屋にある作りつけの本箱の中の本と

ごっそり入れ替えないといけません。

そんなわけで、一日中本の移動+整理ばっかりしていました。

しかも、MY部屋になる場所は、一回靴を履いて外に出て、

再び入るようなちょっとへき地の「はなれ」です。

隣の家に引っ越しするような感じ・・・。

勉強机にしていた大きなテーブルも持っていくので

一度ドライバーで全部足を外して・・・・と、大騒動!!

先ほど・・やっと終わりました。

shinoさんは、居間がすっきりして

ルンルンのご様子・・・かと思いきや、あっちもこっちも

掃除のやりかけで、ものがごろごろしていて

無茶苦茶になっているので、すこぶる機嫌が悪いです!

部屋がきれいになったら、またUPしますね。