Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

久しぶりなのに、この話でごめんなさいっ!

実は、一か月くらい前に、家の前ですごいものを発見しました。

でも、ネズミが嫌いな方は、急いでスクロールして、逃げてください。

**********

えっと・・・・・これは、ネズミの死体です。

でも、ただの死体ではありません。

これは、からっからに干からびている、

水分0%のミイラなネズミの死体です。

尻尾のくるっとなっている部分や、足の部分はカチカチで

ちょっと叩いたぐらいでは、びくともしません。

この死体は、家の前で見つけたのですが、

どうやったらこんな死体ができるんでしょう・・・・?

何かに挟まれたのか・・・それとも・・・?

でも、とてもきれいな状態で死んでいるので、

(虫などに齧られた様子もありませんし、毛も全く汚れていません)

かなり、死因が気になります。

・・・ということで、めったにこんな素晴らしい死体には出会えない!

と思ってshinoさんに見せようと思ったら・・・

「・・・ぎゃぁあああ!!ネズミぃいいい!!」

と、ネズミを見た時のドラ○もんのような反応をされてしまいました。

shinoさんは、ネズミが嫌いというわけではないのですが、

私が家の玄関から、ネズミをスコップに乗せたままで聞いたので、

「ネズミ、家の敷地に持ち込み禁止」

と怒られました・・。

実は、死体からネズミの骨が採取できないかな?。

いつか骨だけにならないかな?。と思い、

庭の隅っこにおいて、それまでじっくり待とうと思っていたのですが、

shinoさんに、庭に持ち込むのも禁止!と厳しく言われたので、

仕方なく道路の隅っこに置いておきました。

もったいない?!!

?後日談?

・・・・死体は、やっぱり何者かに食べられていました。

トビだといいな。

ちなみに、私は中学1年生の時、通学路で死んでいたイタチを見つけた

ことがあるのですが、だれも市役所とかに通報しなかったらしく、

1ヶ月間放置されていました。

必然的に、日々自然に戻って行くイタチを見ていたのですが

そういえば、骨なんて全く目にしないまま

「毛」だけになって、いつのまにか自然に戻っていました。

と、久しぶりの更新そうそう、こんな話題ですみません?