Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

桃太郎

模試前って模試対策とかをしなくてはいけない、忙しい時期です。

なのに・・・

そんな時期になぜか、桃太郎のお面を作って欲しいと

先生から頼まれました。

しかも、「明日」までに・・・・と。

もう少し早く頼んでよーと心の中で嘆きましたが、頼まれたからには

ちゃんとしたものを作ろう!と思って、さくさく作りました。

ちなみに、私の担当は「雉」と「桃を切る包丁」です。

雉は楽しく色塗りをして、包丁はshinoさんと協力して作ったのですが、

ダンボールにアルミホイルを巻いただけだと、ギラギラしすぎて

おもちゃっぽくなってしまったのです。

そこで、shinoさんと私の探究心に日がつきました。

ーー どうすれば、錆びた包丁に見えるのか ??

アルミホイルを燃やしたり、お酢をかけたり・・・

3社のアルミホイルで実験して、ワイワイいいながら作った包丁は・・

ちょっとやりすぎたかな・・・・?

模試前に、なぜかこんな所にエネルギーをつぎ込んでしまったのでした。

ちなみに、この小道具を使って週末に英語セミナーで劇をするそうです。

包丁は・・・・きっと大ウケでしょう。