Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

修学旅行in沖縄 day1

ハイサイ!(沖縄での「こんにちは」)

というわけで、沖縄に修学旅行に行ってきました!

一日目は8時40分学校出発。

高松空港から那覇空港、そして石垣島へ15時30分に到着予定

が、

さすが沖縄。飛行機のちょっとしたトラブルで予定より30分遅れてしまい、

結局最終到着時刻は16時でした。

お天気は残念ながら曇り。

青い沖縄の海と、晴れ渡る空をイメージしていたので、

ちょっと残念でしたが、川平湾の景色を見たとたんに、

そんな思いもどこへやら・・・。

さすが、石垣島・・・。

砂浜もさらさらで、グラスボードにも無事に乗れるようで

皆のテンションも上がります。

大量のサンゴやヒトデ、隠れクマノミもバッチリ見えました!

30分程度の乗船でしたが、愛媛で見るグラスボードとは位が全然違いますね(笑)

サンゴにも、いろいろな種類があって、「ジャガイモサンゴ」という

丸いコロコロしたサンゴも見れましたよ。

砂浜では、サンゴをたくさん拾っている人もいました。

サンゴの形は独特で、すごく綺麗。

沖縄に来た?という実感がちょっとでてきたようで、

グラスボードから降りた後、みんな砂浜ではしゃいでいました。

最も、みんながはしゃいでいたのは、

このどこから来たのかわからない、謎のネコ集団ですが・・・。

一日目はほとんど移動で終了してしまいましたが、

雨に降られず、なんとかギリギリで無事に過ごしました。

2日目はいよいよ石垣島西表島由布島散策です!