Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

ジョウビタキのお初!!

今日は幸せなことがあったんですよ?。

生物の授業をしているときに、バンッとひどい音がして

覗いてみると

・・・・ジョウビタキ(しかもオス!)が!

窓ガラスに当たって軽いのうしんとうを起こしていました。

10月にジョウビタキを見たのは初めて。

怪我もしていない様子だったので、数分後に放鳥してあげました。

しかも、今日たまたま私は右手を怪我していて

手袋をはめていたので、これがかなり役にたちました・・・。

それにしても、不思議ですね・・・・。

でも、無事に飛び立ってくれてよかったです?。

毎年我が家に来るジョウビタキはいつ見られるかな・・・??