Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

贈り物

P1290078-s.jpg

本日、生まれて初めて、万年筆というものを買っていただきました!!

小さい頃から、今の時代には珍しく(?)万年筆にとっても憧れていたのですが、

お値段もなかなかだし、大学生になったらね。と言われ続けていました。

私は文具品に結構こだわるタイプなので、基本的には気にいった1本をずっと使い

続ける性格です。高校生の時も、同じメーカーの同じシャープペンシルを3年間使ってました。

最近では、スイスのカランダッシュというメーカーが素敵なインクを売り出しているのですが、

なんとその色が自然にある色を再現したものだそうです。

欲しいけど・・・手が出ません~っ。→コチラ

P1290080-s.jpg

そんなわけで、文具品には特別な思いを持っているのですが、

本日、パーカーの万年筆デビューをすることができました。

万年筆ってやっぱりボールペンとは違っていいですね。

万年筆を使いだすと、手紙を書くのが楽しくなります。

これから新しい生活が始まり、いろんな人に近況を伝えるためにも、

メールでなくて、万年筆とともに手紙を書く生活を始めてみようと思います。