Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

携帯電話

P1290104-s.jpg

最近、PC・メカ系の話題ばかり続いていますが・・・

やっとshinoさんの許可が下りて、自分の携帯を所持できるように

なりました。

今までは、shinoさんの携帯を借りて、そこから友達にメールをしていたのですが、

これでなんの遠慮もなく携帯を使うことができます。

といっても、私はPCを駆使するタイプなので携帯を使ってネットを見たり

することは少なく、携帯をもらってもそんなに使うことはないのですが、

やっぱり自分の携帯を持つとうれしいです。

そして、この携帯はとても高機能なカメラがついているんです。

今までは、一眼レフを持っているので携帯のカメラなんて・・・と思っていましたが、

使ってみると以外に便利!!

まず、撮った写真をすぐに友人に送れる点。

すぐにブログに掲載できる点です。

でも、友人に写真を送ったりブログを書くたびにお金がかかるので、

(パケットし放題には一応加入しているのですが、フルに使ってしまうと

かなりの金額を払わなくてはいけないので・・)

今は軽い気持ちで送ることはまだできなかったりします。

ということは、やっぱり自分のカメラで撮って、PCで一度確認してから

使うほうがいいのかな~なんて思います。

今まで携帯を駆使していない分、周りの友人と比べたら

まだまだ未熟です~。

P1290095-s.jpg

ところで、最近ではかわいい「蒔絵シール」が登場しているので、

迷わず携帯をデコリました。

ポメラには金魚が、電子辞書にはネコが滞在しているので、

携帯にはカエルと蝶を住ませてあげました。

P1290096-s.jpg

自分専用機という感じがして、ちょっと愛着がわきます♪