Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

BOUの一日

P1070021-s.jpg

お久しぶりです。BOUと蔵はとっても元気!!

BOUはもう今年の5月で11年目に突入します。

人間に換算すると何歳になるのかはわかりませんが・・・

ボタンインコの寿命は個体差が大きく、10~25年だそうです。

それにしても、私の人生の半分以上一緒に生きてきた鳥なんて、

よく考えて見ればびっくりです。

特別なエサも与えていないし、ヒーターも入れていない状態で

育てているのに、本当に元気だな~と思います。

P1290134-s.jpg

最近は、春なので、本能的に巣作りがしたいらしく、

ペンケースなどの隙間を見つけては飛びこんでいます。

P1070251-s.jpg

蔵は12月で6歳になりました。

いつ見ても変わらないな~と思います。

最近は、あまり遊んであげていませんが、元気そうです♪

P1290155-s.jpg

昨日、ずっと注文していたサリンジャーの「ナイン・ストーリーズ」が届きました。

文庫もあったのですが、ちょっと黄ばんだ素朴な表紙がとっても好きだったので、

柴田さんの訳を購入しました。

さっそくBOUが表紙を齧ろうとやってきました・・・!!

春は攻防戦の時期です。