Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

小型顕微鏡

P1290251.jpg

今日はとっても驚くべきことがありました。

知り合いの方から、PEAKの小型顕微鏡をいただいたのです。

まさか、こんなものを手にできる時が来るとは・・・!!

(それよりも、こんな物があるなんて・・!!)

理系女子にはたまらない贈り物です。

試しに、BOUの抜け毛を使って観察・・・・。

P1290256.jpg

「おおっ、ちゃんと測定用のメモリがついてる・・・(感動)!!」

ちなみに、これは10倍のレンズを使っています。

これからフィールドで活躍できること間違いなしですが、

これは美術にも使えますね。

虫とか植物とかを精密に描写するときに役立ちそうです。

HASU師匠、有難う御座いました。大切に使わせていただきます。