Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

ジョン・グールド様の・・・

P1290581.jpg

つ、ついに・・・ついに・・・・・・

ゲットしましたーーーーー!!!!

「ジョン・グールド 世界の鳥 鳥図譜ベストコレクション」を手に入れました。

ずっと気にはなっていたけれど、手にすることはできなかった本なんです。

今はもう絶版状態でしたが・・・・中古で売られているのを発見。

貧乏ですが、背に腹は代えられん!ということで購入しました☆

もう幸せいっぱいです。

なかなか大きい本で、以前購入した「鳥の博物誌, モゥリーン・ラバーン」の本と

同じくらいの大きさがありました。

P1290593.jpg

しかし、人生そんなに甘くはありませんでした。

配送を、今のマンションではなく、「自宅」宛てで購入してしまったのです・・・。

つまり、shinoさんがニヤニヤしながら、スカイプで見せびらかしてくるんです!!

早く中身が見たいのに・・・・・・!!

ゴールデンウィークまで、おあずけ。だそうです。

+++

余談ですが、今大阪府立中央図書館で鳥特集をしているみたいです!

大阪に住んでいる人羨ましい~!!

でも、ここにある大半の本を読んだことのある自分にちょっとびっくり。

http://www.library.pref.osaka.jp/central/bird.html

私の大学の図書館は自然科学系の本があまり置いていないので、

残念だな・・・と思っていたら、今日6階建ての書庫があることを知りました。

しかも、普段表にある本が12万冊で、書庫にある本は48万冊だそうです・・・!

そして、書庫は学生でも出入り自由なんだとか・・・!

その書庫は迷路みたいになっているのですが、地震が来たときに備えて

書庫の中の床に「安全地帯」と書いた場所があるんです・・・。

なんて用意周到な図書館。

これから、書庫への入庫手続きをしてきます~。