Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

視力回復?

P1090264-1.jpg

玉ねぎを放置していたら、こんなことに・・・・。

写真とは全く関係ありませんが・・・

今日、私はコンタクトを真っ二つに割ってしまいました。

ハードレンズなので、一度割ると面倒なことになるんですよね。。。

裸眼では0.5くらいなので、コンタクトなしでもそんなには困らないのですが、

やはり外出する時は危険なので、いつもコンタクトをしています。

なので、すぐに眼科でコンタクトを貰いたいのですが、

授業が18:00まであるのでなかなか行くことができないという悲劇。

かといって、眼鏡生活は大変不便。

特に双眼鏡を使うときの違和感といったら・・・

というわけで、哀しい生活が数日続き、昨日やっと眼科に行ってきました。

そこでは当然視力検査をするのですが、

な、なんと視力が上がっていました!!

以前測定したのは受験生の時だったのですが、まさか回復するなんて・・・。

これはきっと、大学生になって鳥を見始めたことが影響しているんだと信じたいですね!!

これからも、しっかり鳥を見て

さらなる視力UPに努めようと思います~♪