Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

缶開け戦争!

P1100411s.jpg

個人的にハヤシライスを作る時には、このLa Preziosa を必ず使うのですが、

今日、いざ入れよう!と思ってプルトップを引っ張ると・・・・

ぷっちん・・・・

という音とともに、プルトップが見事に剥がれてしまいました・・・(涙)

もちろん、缶切りという素晴らしい道具は持っていないので、

ハヤシライスの準備中に大ハプニング!!

P1100412s.jpg

しかし、どうしても使いたい!

そこで、ネットで検索してみると「スプーンを使えば簡単に開けられる」

コチラ

と書いてあったので、軽い気持ちで試してみることに。

まずは、缶を裏返しにしてスプーンでこする。

・・・・・いくらこすっても穴が開く気配なしっ!

でも、ここであきらめるわけにはいかないので、ひたすらこすること数分。

やっと穴が開きました(涙)!

P1100415s.jpg

穴さえ開いてしまえばこっちのものなので、

あとはウキウキしながら開封・・・。

この時の感動はいくら言っても言い尽くせませんー!

でも、なぜ家の中にいながら、こんなにサバイバルなことをしているのだろう・・・と

思いましたが、これで野外に行っても大丈夫・・??

P1100430s.jpg

こうして、今晩のハヤシライスは無事完成いたしました。

みなさんも、一度はスプーンで缶開けを試してみてはいかがでしょう?(笑)