Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

ちいさなアトリエ

P1100814s.jpg

本日、我が家に「ちいさなアトリエ」が完成しました。

というのも、最近部室に全く行けず、締切が11月だというのに

まだこの有様なので、急きょ家に持って帰って全力で描いていくことに

決めました。

そんなわけで、部室にイーゼルと絵を取りにいったのですが・・・・

イーゼル」「油絵」「油絵具セット」「自分のカバン」「自転車」

この5点セットを、一度で持ち帰ることはできるのだろうか・・・!?

という問題に直面しました。

普通なら、イーゼル→家→油絵→家 の往復をすればいいのですが、

この暑い時期にそんな往復はしたくなかったので・・・・

右肩に1mはあろうイーゼルを担ぎ、左手で油絵を持ち、

油絵を自転車の前カゴに入れ、そして自転車に乗って帰りました。

傘さし運転が犯罪なら、これは重罪になるのでは・・・という格好で。

しかも、街中を走るので、道端の人が全員こっち見てる(恥ずかしい・・・)

こんな苦難を乗り越えて、やっと我が家に小さなアトリエが完成。

これから気合をいれて、こつこつ本格的に描いてあげようと思います。

大家さん、部屋が少し油臭くなったらごめんなさい。