Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

原点

DSCN0513.jpg

11月はいろいろ用事があって、毎週のように実家に帰り、

そのついでに運転の練習をしています(もちろんコーチはshinoさん)

今日もお天気がよかったので、練習がてらお出かけ。

久しぶりに竜登川の河口へ行きました。

実は今、日本野鳥の会愛媛のTOPページの写真(何回かに一度出てくる)に

若き頃の私がちらっと写っています。

こんなに小さい頃から鳥を見ていたなんて…と自分でも驚きですが、

その鳥を見始めた原点が、ここの河口なんです。

5歳くらいの時、生まれて初めてこの場所で行われた探鳥会に参加したのを

覚えています。まさか、あの時はずっと鳥を追い続けることになるだなんて

自分もshinoさんも想像しなかっただろうな~…。

DSCN0522.jpg

そんなことを思いながら、気になって遠くに浮かんでいるカモを観察したり、

パラグライダーのおじさん(お兄さん)の写真を撮ったりした一日でした。