Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

鳥達の休日。

DSCN0535.jpg

実家に帰っている時、何やら外が騒がしい…と思ってベランダに出てみると…

エナガの群れが右側からやってきたり、

シジュウカラヤマガラがアンテナの上で喧嘩していたりして、

非常に賑わっていました。

思わず、一枚パシャッ。

DSCN0532.jpg

shinoさん情報によると、このシジュウカラは最近

アンテナのマストパイプの中が気に入っているようで、

毎日、出たり入ったりしているそうです。

しかし、実はこのマストパイプはヤマガラも狙っているらしく、

すごい勢いで喧嘩してました。。。

最終的にシジュウカラが、自分のお気に入りの場所を守り抜き、

ちょっと誇らしげ。

久しぶりのベランダバードウォッチング、なかなか楽しめました。

そして、鳥達は外で賑わっているというのに…うちの鳥は…

DSCN0526.jpg

ストーブがついた部屋の中に設置されている

引き出しの中で、一人ぬくぬくと引きこもっていました。

たまには引き出しから出てきてー…!

こちらも、久しぶりのBOUでした♪