Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

ヌマチさん事件

P1110708_20111206211422.jpg

(ありし日のヌマチさん)

今日、大事件がありました…。

時間は17:00頃。

場所は博物館。

いつものように、週1の水槽の掃除をしていたときのことです。

私が下流の水槽のフタを開けようとしたとき、

目の前に白くて丸くて、ちょっとくすんだ物体が流れていました。

「あれ…大きなゴミが浮いて…」

と思いましたが、それはゴミではなかったのです。

二つ目があって、口があって・・・・・

「ヌマチさぁぁああああああん!!!!」

そう、それは私が水槽の中で一番可愛がっていたヌマチチブの頭でした。

水槽の中に15cm以上もある大きなドンコが一緒に住んでいるのですが、

彼によってヌマチさんは見事に食べられ、

そして、頭だけが水槽の中を彷徨っていたのです…(涙)

111207_130340.jpg

(↑こいつが犯人のドンコ)

なんだか、弱肉強食の世界を見せられたような気分です。

みなさん、ヌマチさんを弔ってあげてください。