Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

過剰包装

DSCN1265a.jpg

今年もあとわずか…ということで、小さい部屋の大掃除をしています。

掃除をしていたら、「あ、これが足りない…」という物が多く

ついついネットで注文して買いそろえてしまうんですよね…。

今回は、マンションでの一人暮らしに欠かせない(?)ninja-pin

amazonで取り寄せたのですが、宅配便のお兄さんが持っている箱を見てビックリ…

「あれ…こんなものたのんだっけ」

という巨大な箱を手渡されました…。

急いで開けてみましたが、やっぱりninja pinしか入ってないんですよね。

それにしても、あのninja pin に対してこの箱の大きさはありえません…!!

なんという過剰包装でしょう…。

amazonは過剰包装が多くて有名ですが、やはりやりすぎだな…と感じます。

送料はかかりませんが、今回のサイズだとメール便でも十分ですよねー。