Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

WARBONNET!

DSCN1901a.jpg

日頃大変お世話になっている先輩の家に

WARBONNETが届いたとのことで、早速見に行ってきました。

WARBONNETといえば、インディアンの羽飾りです。

インディアン達にとってこの羽は、

戦場での手柄を表す「勲章」と同じ意味を表していたとか。

今回、その実物を目の前で見られるなんて幸せすぎ…!

(そして、ものすごく大きいです…)

こちらはターキーの羽根とコヨーテの尻尾で構成されているのですが、

希望のデザインがなかったのでナバホ族の方にオーダーして

作っていただいた物だそうです。

詳しくはこちらをご覧下さい→DANCE WITH COYOTE

それにしても、すごくお洒落~!

ぜひ卒業式で冠っていただきたいです☆