Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

積雪×節分!

城

今治城 photo by kunihanaさん

昨日は各地で大雪でしたね。

めったに雪の積もらない今治も真っ白になったようです。

私も塾のアルバイトが終わって帰ろうとしたら、外が真っ白になっていてビックリ。

外で少し遊んだ後、滑らないかビクビクしながら帰宅しました。

今朝も雪が少し残っており、大学でも滑ってこける人が続出した…とか。

DSCN1945s.jpg

さて、今日は節分です。

確か、恵方巻きは今年は北北西に向かって食べるといいんですよね。

一人暮らしでもこういう季節のイベントはちゃんと楽しもうと思い、

学校帰りにローソンで恵方巻きと福豆を買ったら鬼のお面がついてきました!

今晩も塾があるので、ついでに福豆とお面を持って行って

みんなで豆まきをしてこようと思います~。