Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

es-BANK試料整理 つ、ついに…!

DSCN2167s.jpg

やっと期末テストから解放されました。

そして、es-BANKの試料整理も予想より早く「鳥類」に突入です!!

この日のために、今まで「魚類」を頑張ってきました…。

BANK内では以前から、

鳥類の試料が始まると私が泣いて喜びながら作業をするに違いない…と

囁かれていたようですが、全くその通りです(笑)

もしかしたら、作業能率がものすごく悪くなるかもしれませんが

お許しください~。

DSCN2164s.jpg

ウトナイ湖サンクチュアリや山階鳥研などから来た鳥達もいて、

見るのも触るのも初めての鳥ばかり!

やはり初めのほうは海鳥が中心のようで、

ツノメドリ、エトピリカ、ハシボソミズナギドリなどが

キャリーに入ってどんどん登場します。

でも、カチカチに冷凍されているし、

「生きてるのより先に冷凍の死体を見てしまった…」

というちょっと複雑な気分。

次に会うときは、生きている姿を見たいものです!

DSCN2156s.jpg

(まずは番号順に並べて…)

このように並べて試料チェックをしていきます。

でも、こんなにゴロゴロしているとちょっとシュール…。

鳥は350キャリー程あるようです。

明日からは春休み。

何の鳥に出会えるか楽しみつつ、毎日アルバイトができそうです。