Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

es-BANK試料整理 鳥類整理2:アカハラオオタカ!

DSCN2197.jpg

毎日BANKで試料整理なのでこんな写真ばかりですみません。。。

今日は、ひたすら羽や臓器のチェック(しかもカワウとかの…)だったので

ちょっと心が萎えていましたが、作業終了20分前くらいで、

見た事のない豪華な鳥達の入ったキャリーに突入しました!

なんとアカハラオオタカニュージーランドアオバズク

オーストラリアガマグチヨタカなどがどんどん出てきます。

もうニヤニヤが止まりません…。

アカハラオオタカ、カッコイイです。

DSCN2204.jpg

さらに、オトメインコなどのカラフルなインコも登場。

それぞれ鳥にはラベルがついているのですが、

「アカビタイキクサインコ」

これを見た時は、え…これはどこで区切って読むの…!?と一瞬思いました…。

タスマニアの固有種だそうで、大変綺麗な黄緑色をしています。

オーストラリア、行きたいなー。