Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

道後温泉

DSCN2668s.jpg

実家で3日間過ごした後、shinoさん&マダム・ミーさんと道後温泉に行ってきました!

道後温泉」は有名な観光地ですが、近くに住んでいると意外と行かないもの。

今回、バンクのアルバイトもお休みでshinoさん達と都合が合ったので、

こんな機会めったにない!ということで道後温泉付近に宿泊。

観光客気分で楽しんできました。

DSCN2611s.jpg

お天気は雨…。

でも、道後温泉駅は何度見てもお洒落です。

DSCN2582s.jpg

平日でしたが、商店街も結構人がいて賑わっていました。

道後温泉へは旅館から浴衣を着たまま歩いて行くので

商店街も夜になると浴衣を着た人が結構歩いていて、風情を感じます。

DSCN2638s.jpg

前回、千葉県から来た人の観光案内で訪れた時には

見逃してしまった「からくり時計」も、今回はしっかりと見ることができました。

松山に住んでいて、旅館に泊まる…というのは不思議な感じでしたが

温泉に浸かって日頃の疲れをしっかり取ることができ、観光気分を味わえました♪

明日からまたバンクで頑張ります~。